今年のローソンは黄色いひよこちゃんまん🐤

 


ローソンが今年の新商品「ひよこちゃんまん」を8月21日に発売する。

日清食品の人気キャラ「ひよこちゃん」の顔をかたどった中華まんで、ちなみに去年はサンリオのポムポムプリンでした。

コンビニの新商品をネット情報で見かけると、もの珍しさも手伝って買いに行くひと多いですよね?

私もその1人ですが、こういうのって、中華まんの完成度は高いんだけど、大抵は写真よりも小さく感じるので、完成度よりもサイズを大きくしてほしいなぁとか思うことが多くないですか?

写真の「ひよこちゃん」は真っ黄っ黄のデザインみたいだけど、一般的なカレーまんぐらいまで色は薄まってもいいから、ふっくらサイズのほうが可愛いと思うんですけどね。真っ黄色でこじんまりしてるよりも。

とか書くと、発売前の新商品に文句つけるなとか言われそうなので、この辺りでやめて本題にはいります。

ここまでは、べつだん驚くこともない内容の記事だったのですが、続きを読んで私の目は点になりました。

 

ローソンは7月31日から、今年の中華まんの新商品を順次、発売する。「目玉」のひよこちゃんまんのほかにも…以下略。

 

新商品の中華まんを《7月31日から販売》する?

本気なんでしょうか?

ええと、今年は災害クラスの猛暑と呼ばれているんじゃなかったんですか?

この時期に誰があったかい中華まんとか買うんでしょうね???

行きつけのセブンイレブンは、去年の今頃はまだ中華まん売ってなかったと思いますけど…?

ローソン、販売戦略にしても思い切ったことするなぁ (・_・;

めったに行かないけれど、とりあえず、近日中にローソンをのぞきに行ってみようと思いました。